人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフ便り


不動産全般~私生活までセンチュリー21清家不動産のスタッフがお届けするブログです。
by c21seike
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

こんなドラマ(ちょい古)観ました!No.3

さて、家族持ちの皆様、毎日家族と会話してますか?
忙しさにかまけて会話がおざなりになってはいませんか?
子供とちゃんと向き合って会話していますか?

最近、家族との会話が、ほとんどメールだけで終わってしまっている私が今回観たドラマ、これです。
こんなドラマ(ちょい古)観ました!No.3_d0082347_20152252.jpg

『あいくるしい』
2005年春ドラマである。
家族愛・兄弟愛・はたまた人類愛?を描いた秀作です。
脚本は野島伸司。
数々のトレンディドラマ、社会派ドラマの脚本を手がけた有名脚本家だ。

出演は父:竹中直人 
母:原田美枝子 
長女:綾瀬はるか(アキー!)
長男:市原隼人      
次男:神木隆之介
次女:よく知らない子役
その他、小栗旬とか沢尻エリカとかも出演していた。
結構な配役なのに、視聴率の低迷したドラマらしい。
まぁ興味のある方はググって内容検索して頂ければと思いますが、

ここで気づいたことがある。
桜井幸子である。
この人、
こんなドラマ(ちょい古)観ました!No.3_d0082347_20184269.jpg

過去みた「セカチュー」「熟年離婚」そして今回の「あいくるしい」。
3作品すべてに出演している。
役柄はすべて、子連れのバツイチ。
そしてすべて前のダンナに苦労をかけられて逃げてきた系である。
それが、主人公に絡み、主人公の息子に絡み、前のダンナが追いかけてきたりと
ドラマに花を添えている?
なにか不幸の影を背負ってけなげに生きている役が似合う。
男としてほっとけないオーラを放っている。
桜井幸子、恐るべし。

野島作品には欠かせない女優ですね。

あと、SMAPの『らいおんハート』の歌詞は野島伸司が書いたという事実を今日ネットで知りました。

by c21seike | 2009-07-18 20:28 | 林 誠
<< こんなラーメン食ってます!(P... 第1回・野球大会開催! >>