人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフ便り


不動産全般~私生活までセンチュリー21清家不動産のスタッフがお届けするブログです。
by c21seike
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

週刊こんメン vol.8

さて、今月末には年に1回の健康診断です。

去年は見事、ダイエットに成功し、健康体になった私ですが、今年はいかに?

昼メシはこのようにラーメンばっかり食べていますが、夜は野菜主体で米は食べません。

最近、娘のお気に入りなドレッシングがあります。コレ、
週刊こんメン vol.8_d0082347_1846134.jpg


業務用スーパー「アミカ」で売っている、シーザーサラダドレッシング。

レタスを盛り、粉チーズもしくは乾燥ベーコンもしくはその両方をトッピングして

このドレッシングをかけ回し食す。

確かに美味い。

一度、お試しあれ。


では今週のこんメン、始めましょう!

月曜の麺
麺屋ここいち:うまこくラーメン
週刊こんメン vol.8_d0082347_18402562.jpg


カレーで有名なココイチのラーメン版。
春日井にも一時期ありましたが撤退してしまった。
僕は好きな味なんですが、カレーはカレーライスで!という人が多いのでしょうか・・・
半年に1回ぐらい食べますかね。
訪れるたびにメニューが微妙に変わる。
以前は辛さも選べたんですが、今回は選べなくなっていた。
なんか、試行錯誤を繰り返しているなぁ、という印象のラーメン屋です。

火曜の麺

うま家:特製ラーメン
週刊こんメン vol.8_d0082347_18472352.jpg

ここのコレ(名前忘れた)が好き、
週刊こんメン vol.8_d0082347_1850256.jpg

九条ネギとコレをドバッと入れ食す。
週刊こんメン vol.8_d0082347_18511252.jpg

ウマカライのだ。

水曜は休麺日

木曜の麺

富山ブラック/めん八:中華そば
週刊こんメン vol.8_d0082347_18531135.jpg

週刊こんメン vol.8_d0082347_1853587.jpg


梅雨時の晴れ日、ふと旅に出たくなり一泊二日で「能登半島一周」に旅立った。

バイクで一人旅。

その能登からの帰り道、久しぶりに富山ブラックを食した。

2年前生まれて初めて食べた富山ブラックはしょっぱさだけの印象で終わった。
去年食べた富山ブラックは美味さに身もだえした。
今年の富山ブラックは傷心の味がした・・

なぜか?

詳しくはいずれブログで。

金曜の麺

九寨溝:冷やしラーメン

週刊こんメン vol.8_d0082347_194575.jpg

ここではいつも「台湾ラーメン」を食べるのだが、今日は変えてみた。
変えなければ良かったと思った・・・

でもここの中華飯は美味いです。
週刊こんメン vol.8_d0082347_1963471.jpg



いやぁ、昼飯ってホント楽しいですね!

by c21seike | 2011-06-11 19:11 | 林 誠
<< 能登半島1泊2日キャンプツーリング 週刊こんメン vol.7 >>