人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフ便り


不動産全般~私生活までセンチュリー21清家不動産のスタッフがお届けするブログです。
by c21seike
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

週刊こんメン vol.7

無事に先日、誕生日を迎え、アラフィフ47歳になった林です。

洗濯物の乾きが悪い今日この頃、部屋干しでもにおわない~洗剤を使っても臭いが気になります。

最近は色んな香りの柔軟剤が出回っていますが、

セブンティーンになったうちの娘のお気に入りはコレ、
週刊こんメン vol.7_d0082347_167088.jpg


ファーファのドバイ。

ドバイのにおいって・・・

つか、地名じゃん!


さて、今週の麺、いってみよう!

月曜の麺

あんかけ亭:スタミナのラージ
週刊こんメン vol.7_d0082347_15504949.jpg

ラーメンじゃないけど麺だからいいか?

あんかけスパはよく食べる。

家でもたまにヨコイのソースで食べたりする。

あんかけにはタバスコがよく合う。

この店には少し辛めのタバスコがある。

これ
週刊こんメン vol.7_d0082347_1675825.jpg


最初かけた時は、ヒー!カライッ!!と感じたが、

2回目3回目には慣れ、今ではドバドバかけます。

こうしてより辛いものを求めて彷徨ってしまうわけです。

そんな辛味ジャンキーの僕でも「ダメだこりゃ」ってのもある。

このタバスコ
週刊こんメン vol.7_d0082347_1682196.jpg


サドン・デスって・・・・

1滴で死ぬほど辛いです。

アリの巣に1滴垂らしたらたぶん全滅するでしょう。

今では食卓の片隅に追いやられています。



火曜日と水曜日は休麺日。めずらしい。


木曜の麺

山汁:塩バターらーめん

週刊こんメン vol.7_d0082347_169694.jpg


ここの塩ラーメンは最高!

端麗なスープに細麺がよく合う。

以前は夜しかやっていなかった店。

飲みに行った帰りによく寄った。

去年ぐらいからランチもやり始めた。

+100円でごはんとから揚げか串カツかが付きます。

ここもリピート率高い店ですね。

金曜の麺

はる樹:中華そば

週刊こんメン vol.7_d0082347_16123957.jpg


春日井にある高山ラーメンの店。

魚ダシのきいたスープに細縮れ麺がよくからむ。

途中でゆず胡椒を入れてあじの変化を楽しむ。

アラフィフの体にはこの中華そばが丁度良いかも。

あぁ、さっき食べたばかりなのに、このブログ書いていたらまた腹が減ってきた・・・

by c21seike | 2011-06-03 16:22 | 林 誠
<< 週刊こんメン vol.8 週刊こんメン vol.6 >>