人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフ便り


不動産全般~私生活までセンチュリー21清家不動産のスタッフがお届けするブログです。
by c21seike
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

こんなラーメン食ってます!(PART18)

さて、新入社員達が5月病に悩まされる今日この頃、
バイク乗りの私には非常にワクワクする季節になりました。
気温が20℃~25℃くらいがバイクを走らせてて一番気持ちE。

最近は濃厚豚骨背脂こってり系ラーメンに拒否反応を示し、あっさりとした中華そば系ラーメンに心惹かれる私が、朝から見事な五月晴れのとある休日、

「そうだ、高山ラーメンが食べたい。本場の・・・」

と起床するやいなや思い立ち、サクッとジーパン・革ジャンに着替え、騎乗の人となる。

向かうは『飛騨高山』

中央道から東海環状に入り、「美濃加茂ハイウェイオアシス」で珈琲休憩。
こんなラーメン食ってます!(PART18)_d0082347_2134390.jpg

火曜日にもかかわらず、人がいっぱいだった。
まだ、目的のラーメン店は決めていなかったのでiphoneでググる。
こんなラーメン食ってます!(PART18)_d0082347_21364998.jpg

こういった時、iphoneってホント便利だ!
普通の携帯にはもう戻れないね。

高山ラーメンランキング1位の「つづみそば」は定休日だった。
2位の「郷里」を目指す事にした。
我が家から片道約150km。
ほどよい距離である。

東海環状から東海北陸自動車道に入り「郡上八幡IC」で降り下道へ。
「せせらぎ街道」経由で高山入りだ。
バイクを走らせるにはムチャ気持ちE道である。
こんなラーメン食ってます!(PART18)_d0082347_213737100.jpg

すれ違うバイクにv(・∀・)yaeh!を喰らわしながら快適に飛ばす。
ちょうど昼頃、高山到着する。
高山も気持ちいい天気。
こんなラーメン食ってます!(PART18)_d0082347_21431867.jpg

GSに給油がてらバイクを預け、まずは「郷里」にGo!
こんなラーメン食ってます!(PART18)_d0082347_21381361.jpg

食べた高山ラーメン、これだ。
こんなラーメン食ってます!(PART18)_d0082347_21383882.jpg

美味いっ!
麺・スープ・チャーシュー・どれをとっても美味い!
スープが若干、醤油の味が強く出ていた気がするが、バランスが取れていてGood!
チャーシューが一枚だが太く柔らかくこれまた美味い!
大満足な1ぱいでした。

ここまで来たならば、もう1ぱい!と思うのが人情。(←私だけぇ~?)

GSのお兄ちゃんに勧められた「まさごそば」へ向かう。
ここだ。
こんなラーメン食ってます!(PART18)_d0082347_2139683.jpg

そして、食べたラーメン、
こんなラーメン食ってます!(PART18)_d0082347_21393026.jpg

・・・うーん、ごめんなさい。
1軒目が良すぎました。
・・腹もふくれてましたしね。
この店は高山ラーメンランキングでは10位でした。
こうなるとランキング1位の「つづみそば」を食してみたい!
また新たな目標が出来たのだ。

その後、古い町並をぶらりとし、お土産を買って帰路につく。
買ったお土産。
こんなラーメン食ってます!(PART18)_d0082347_21395543.jpg

ほのぼの~。

by c21seike | 2010-05-22 21:45 | 林 誠
<< こんなラーメン食ってます!(P... こんなラーメン食ってます!(P... >>