スタッフ便り


不動産全般~私生活までセンチュリー21清家不動産のスタッフがお届けするブログです。
by c21seike
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
通りすがれずコメントしま..
by 通りすがりたいんですが…。 at 11:23
ご教授ありがとうございま..
by c21seike at 18:17
日光不足や暖房による乾燥..
by こんにちは! at 13:17
いいですね! 僕も近く..
by とおりすがり at 22:55
いつも楽しく拝見させてい..
by 中島 at 22:48
『こんめん』楽しみにして..
by 通りすがりですが… at 16:45
近々、ナイター練習予定中..
by max at 12:09
もう1人減ってたのですね..
by sousukemama at 01:16
林店長、朝から顔がバグっ..
by バグってますが…。 at 13:32
僕はいきましたYO
by shiba at 20:25
ライフログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最近、店の前のケインがつぶやいてます。

d0082347_14252760.jpg


日替わり?週替り?月替り?
店頭看板のケイン・コスギがつぶやきはじめました。
何をつぶやくかはケインの気分次第。
このブログを見た人はぜひ気にして下さいね(笑)
[PR]

# by c21seike | 2016-03-12 14:30 | 林 誠 | Trackback | Comments(0)

河津桜を見に行ってきたした!

d0082347_19415262.jpg

静岡県賀茂郡河津町にある「河津桜」
2月中旬ぐらいから咲き始める早咲きの桜。
先週の休みに行ってきました。

2016年2月17日
d0082347_19452821.jpg

八分咲きって感じで河津の街はピンク色に染まって観光客で賑わっていました。

帰りは静岡県「県道223号線」別名「県道ふじさん」を使った。
知る人ぞ知るフェリー航路なんですが県道認定されている道。
d0082347_19484315.jpg


土肥港発17:20発最終便に乗ったので丁度日没と重なり、日本海に沈む見事な夕陽が船上から見えました。
d0082347_19485327.jpg


右手には海越しの富士山が
d0082347_19502980.jpg


約1時間で清水港に到着します。
なかなか充実した旅でしたよ。
[PR]

# by c21seike | 2016-02-20 19:52 | 林 誠 | Trackback | Comments(0)

最近のマイブーム。

d0082347_16053607.jpg
先日「中日新聞」の折込に入っていたお試しノート。
朝日新聞の「天声人語」は有名ですが、その中日新聞バージョンが「中日春秋」
そのコラムを毎日書き写しましょうっていうノート。

書き写すことの効果は、
・文章を読み取る力、読解力ががアップし、時事問題にも強くなる。
・知らず知らずのうちに新しい言葉や新しい漢字を覚え、語彙力がアップし、文章を書く力が高まる。
・一文字一文字書き写すことで集中力や注意力がアップする。
う~ん、良いことばかりじゃないですか!

そしてお試し期間の7日間、毎日帰宅後ノートに向かいカリカリと。
d0082347_16105246.jpg
いやぁ、久しぶりに文字を書くと結構大変です。
約五百五十五文字ほどらしいですが思っていた以上に集中力が必要です。
でもちょっと楽しいかも・・・。

で本日、正規の「中日春秋書き写しノート」を購入してきました。
一冊108円。一冊でひと月分。
二冊買ったった。
やる気です(笑)

こうなると書くモノにも少しこだわりたくなる。
やはり文字を書くなら万年筆でしょう!
と、万年筆のことをいろいろ調べて評価の高かったモノを購入。
d0082347_16055906.jpg
「パイロットのコクーン」
3,000円くらいのモノですがこれ、書きやすい!
良いもの買いました。


姿勢を正して机に向かい、ノートに万年筆で文字を書く。
そしてそのコラムについて感じたこと、考えたことを書き、わからない言葉があれば調べる。
なんか勉強してる感いっぱいで自己満足(笑)

ま、一日約30分ぐらいの活動ですがその効果は計り知れないものがある気がします。

ボケ防止にもいいでしょうし(笑)



[PR]

# by c21seike | 2015-02-27 16:13 | 林 誠 | Trackback | Comments(0)

クリスマスバージョンになりました!

d0082347_9502113.jpg

今日で11月も終わりですね。

2014年も残すところあとひと月。

店頭も年末気分を盛り上げるためクリスマスバージョンになりました。

お子様連れでご来店のお客様には、お菓子のプレゼントを始めております!

春日井店・高蔵寺店とも心より皆様のご来店をお待ちしております!

ぜひ!

d0082347_955327.jpg

[PR]

# by c21seike | 2014-11-30 09:56 | 林 誠 | Trackback | Comments(0)

富士山の次に標高の高い山は?

日本一高い山は「富士山」
誰でも知ってる事。

では二番目に高い山は?
知らない人は多い。

その答えは「北岳」
標高3,193m
d0082347_1510441.jpg


場所は南アルプス。
日本百名山のひとつでもあります。

10月1日~2日、初めて登ってきました。
どうせ行くなら、その北岳を含む白峰三山(北岳・間ノ岳・農鳥岳)を縦走しようと考えた。
1泊2日では少々きつめのコースでしたが天気に恵まれ今までの山行の中でもベストなものになりました。

山々は丁度キレイに色付き秋真っ盛りの様子。
d0082347_15205223.jpg


雲海の向こうに「富士山」の頭がぽっこり。
d0082347_15231048.jpg

富士山に近い南アルプス、常に富士山を見ながら縦走できるのが良いところ。


極上の3,000mオーバーの稜線歩き。
d0082347_15241100.jpg


ブロッケン現象も初体験です。
d0082347_1526951.jpg



午前3:30から登りはじめ、初日の「北岳山荘」に到着したのは午後5時。
14時間近くもかかってしまった。
すぐにテントを張りビール飲んで寝袋にくるまる。
標高2,900mの稜線にあるテント場は風も強く、夜中中テントを揺らし続けた。

翌日3時30分起床、荷物をそそくさとパッキングし向かったのは「北岳」山頂。
ここまで来たなら標高日本第2位33,193mで御来光をと。
昨日の疲れで足も重い。
山荘からの登り約200m。
急斜面のガレた登山道。
早くも息が上がる。

徐々に東の空が明るくなってくる。
d0082347_15355560.jpg


間に合うか?

残った力を振り絞り、一歩一歩、登る。

そしてなんとか日の出前に山頂到着。
d0082347_15452036.jpg



山頂で待つこと15分、本日の御来光、ありがたくいただきました!
d0082347_15472333.jpg



山頂から見える景色は360度の大パノラマ。
八ヶ岳~中央アルプス~北アルプス、その他たくさんの峰々。

その中で・・・
d0082347_20382388.jpg

「御嶽山」である。
ここからも噴煙が確認できる。
未だ捜索が難航して行方不明者も多い。

「御嶽山」は自分も大好きな山で毎年登っています。
今年は先月登ったばかりでした。
なじみ深い山での大惨事、人事でも無い感じで体が震える。
不幸にもお亡くなりになった方達のご冥福と、未だ見つからない人たちの一刻も早くの救助を切にお祈り致します。


d0082347_203935100.jpg

さぁ、帰ろう。

山頂での非日常空間をじっくり堪能した後は、「御嶽山」にもう一度手を合わせ、無事帰れるありがたさを噛みしめ、日常に向かって下山を開始した。
[PR]

# by c21seike | 2014-10-03 21:01 | 林 誠 | Trackback | Comments(0)

2014富士山再び

d0082347_9151363.jpg

今シーズン二回めの富士登山。
「富士山一度も登らないバカ、二度登るバカ」
とはよく言いますが、登るのが四回目にもなると大バカなのかはたまたヘンタイなのか・・・

今回は富士山初登山のお二人とチーム組んで登ってきました。
仕事を終えてから寝ずの弾丸登山。
午前2時から登り始めて7合目でご来光を迎えた。
d0082347_9161634.jpg


前日の天気予報はあまり芳しくなく、雨と嵐の修行登山を覚悟していましたが予想に反して快晴で。
d0082347_9183170.jpg



登り始めて約7時間半、みな無事に山頂到着。
d0082347_9293681.jpg



これ以上ないぐらいの快晴で初富士山登山ミッションクリアできたのは、みなさんの日頃の行いがよっぽど良いのでしょう・・・か?
d0082347_9335478.jpg



なんだかんだで毎回楽しく登らせて頂いてます、富士山。
とことん疲れますが登るたびにすごいパワーをもらっているような気がしますよ。

d0082347_9401268.jpg

[PR]

# by c21seike | 2014-09-05 09:44 | 林 誠 | Trackback | Comments(0)

夏!

d0082347_18244425.jpg

ああ、海っていくつになっても楽しいねっ!

てなわけで、清家不動産春日井店のメンバーで行ってきました、海!
行き先は天気予報とにらめっこして、当日の朝に「鳥羽」に決定。
適当に選んだビーチは「二見浦海水浴場」
d0082347_1828082.jpg


これが結構穴場的な場所で人も少なく楽しめました。

d0082347_18301725.jpg

現地調達した「はまぐり」や「サザエ」を焼き、ビール飲んでタマシイ開放してきました!

約1名開放しすぎてブラックパール号に乗せられそうになってましたけど・・
d0082347_18325230.jpg



夏真っ盛りですが、清家不動産はお盆も休まず営業中です!
(8月13日は定休日です)
[PR]

# by c21seike | 2014-08-07 18:35 | 林 誠 | Trackback | Comments(0)

富士山登山2014

d0082347_17221837.jpg
2014年7月2日

山開きしたというニュースを見て2年ぶりに登ってきました、日本最高峰で世界遺産「富士山」

山頂で御来光を浴びようと真夜中1時ぐらいから登って昼頃下山する弾丸登山。(←オススメは出来ません)

今回登ったコースは「須走口コース」

結局、山頂ではなく7合目で御来光を迎えました。
d0082347_17361905.jpg
7合目でも標高は3200mオーバー、見渡す限りの雲海から登る朝陽は荘厳で、魂が浄化されました。

色んな山に登っていますが、富士山から見る雲海は別格でホント、雲しか見えないからすごい。
d0082347_17222190.jpg
もちろん山頂まで登りました。

d0082347_17222404.jpg
山開きしたとはいえ、この時期の登山客は少なく、山頂ではゆっくり出来ました。

d0082347_17223010.jpg
「富士山」これで3回目になりますが、毎回もうこんなツライ思い嫌だ!と思うんですが、疲れが癒えるとまた登ってみたくなる。

不思議な魅力がある山です「富士山」って。

[PR]

# by c21seike | 2014-07-03 18:17 | 林 誠 | Trackback | Comments(0)

地域に愛される らーめん屋さん、再開しました。

d0082347_12520625.jpg
この地域のラーメン好きなら誰でも知っているラーメン屋「めんきち」

僕達の昼飯ローテーションの中でも常に上位をキープしていた店ですが、

とても残念な事に、2年ほど前に店主がお亡くなりになって閉店してしまった。

以来、あの好来系ラーメンの中でも独自の美味さをもった味を探し求め、本家の好来道場をはじめ、

数々の好来系店舗に行ってみましたが、食べ終わっていつも思うのは

「ああ、めんきちのラーメンが食べたい」

だった。


そして先週、閉店からもずっと「めんきち」の看板が下ろされないままだった店舗の入口に張り紙が。

「再開します」


待ってましたよ!


そしてさっそく再開初日に行ってきました。

d0082347_12521278.jpg

そうです、これです!

久しぶりに食べためんきちのラーメンはとても懐かしく、腹もいっぱいになりましたが胸もいっぱいになりました。

これでまた、僕らの昼飯のヘビロテになるのは間違いないでしょう。






[PR]

# by c21seike | 2014-06-16 13:26 | 林 誠 | Trackback | Comments(0)

そういえば、不動産屋なんです…。(PART72)

みなさまこんにちは、堀内です。
しばらくスタッフブログ止まってましたね。
楽しみに見に来ていただいている皆様には大変申し訳ございませんでした。

我らが清家不動産、実は4/23から順番にGWのお休みをいただいていたんですね!
私、堀内も実は4/23~30までちょっと早めのGW休暇をいただいておりました。

そんな早めの休暇をいただいた堀内はちょいとOKINAWAへ。


d0082347_9215221.jpg

↑ホテルからの景色…残波岬です天気悪いですね…。

d0082347_922938.jpg

↑美ら海水族館がある、海洋博公園にて。天気悪いですね…。


d0082347_9251654.jpg

↑海中道路にて。天気悪いですね…。


d0082347_9381815.jpg

↑顔が出せるこういうのは、ついつい出してしまいますね。それにしても天気悪い…。

d0082347_927229.jpg

↑おきなわワールドにて…。やはり天気悪いですね…。



昨年のGWOKINAWAに行ってきた堀内。
2年連続、何がOKINAWAにあるのか…?
そんなにOKINAWAって良いとこ?
おいおい、OKINAWAの魅力に取り憑かれているじゃないの!?
などなどの罵声と怒号を浴びせられながらも2年連続で行ってまいりました。

なぜなのか!?
なぜ天気が悪いのか!?

そう、昨年も雨が降る中、OKINAWA観光をしてきた堀内。
昨年は2泊3日で行ってきました。3日目だけは天気が良かった!
今年は4泊5日にすれば、天気が良い日に当たるだろう!
そういう決意と情熱で挑んだOKINAWA旅行。

…やりました。
4日目だけは暴風ではありましたが、快晴でした。
d0082347_934118.jpg

↑本島最北端の辺戸岬にて。快晴です!

d0082347_9344115.jpg

↑こちらも辺戸岬にて。暴風です!

d0082347_935984.jpg

↑道の駅『ゆいゆい国領』にて。イノブタの肉そば。快晴です!
 イノシシの肉が苦手な方はちょっとしんどいかも。そんな堀内もイノシシ苦手です。


d0082347_942730.jpg

↑4/26にオープンしたばかりの美らテラス。古宇利大橋の手前100m辺りにあります。


d0082347_947934.jpg

↑わるみ大橋より望む古宇利大橋。天気良いです!


と、いう具合に天気悪い沖縄しか知らないので、リベンジ旅行をしてきた堀内です。
結局、4日目しか天気には恵まれず…。

雨が降る沖縄行っても楽しくないですよね…。

もう沖縄には行かない、と心に誓う堀内でした…。


沖縄の不動産は扱っておりませんが、清家不動産のHPはコチラです!
[PR]

# by c21seike | 2014-05-11 12:06 | 堀内 | Trackback | Comments(0)

中高年からの山登り(仮題)その2 ~日本百名山:恵那山~

d0082347_17333203.jpg
山へ登ると普段平地では見かけない動物に出会うことがある。

ニホンカモシカ

いきなりコイツが目の前に現れたときはビックリした。
体はデカイし、何考えとるかよく分からない眼がまた怖い。
d0082347_17523709.jpg
2011年11月10日、「恵那山」に登った時にコイツに会いました。



山登りを始めると気になるカテゴリーがある。
「日本百名山」
作家で登山家の深田久弥さんが書いた本。
すでに50年も前の先品です。
そこに出てくる百の山をすべて登る事をひとつの目標として山に行く人は多い。
僕もそのひとりだったりします。

御嶽山に登り、山の楽しさに目覚めた私はその翌月日本百名山にも選ばれている「恵那山」に登ってみた。
d0082347_17591800.jpg
「恵那山は長野県阿智村と岐阜県中津川市にまたがる、木曽山脈(中央アルプス)の最南端の標高2,191mの山である。
(wikipediaより)
この山も中部圏に住む人にはなじみ深い山ですね。

登山コースはたくさんありますが僕が登ったコースは「広河原ルート」
最短で山頂まで上るコースです。

d0082347_18334248.jpg
駐車場から林道を30分ぐらい歩くとやっと登山口に到着する。
気温は10℃を切ったあたりか?吐く息が白かった。
最初に丸太の橋を渡り、意外と細い登山道を登っていく。
d0082347_18371628.jpg
最初からけっこうな急勾配・・・
登り始めるとすぐに汗が吹き出し始める。
御嶽山は標高3,000mオーバーだった、恵那山はたかだか2,000m少々とそんなにたいしたことないない、と甘く見てましたが、いやはや、想像以上にキツイ・・・

約30分後、汗だくヘロヘロになった頃、樹にサインが。
d0082347_19021980.jpg
へ?まだ10分の2登っただけか!
ココロ折れそう・・

この日の天気は薄曇り、登山道は樹々に遮られて眺望は無い。
d0082347_18372427.jpg

10分の7ぐらい登るとやっと眺望が開ける。
d0082347_19090156.jpg
眺望が開けたのはこの辺りだけで、このあと山頂まで樹林帯の中を延々登っていった。

そして登り始めてからやく3時間後、恵那山のてっぺんに到着。
d0082347_19384770.jpg
てっぺんでも眺望は乏しく、達成感のあまりない山でしたね、恵那山。

下山時には猿にも会った。
d0082347_19495656.jpg
あまり印象の良くなかった恵那山ですが、また近々登ってみたいと思っています。
快晴の時に。


[PR]

# by c21seike | 2014-04-14 19:51 | 林 誠 | Trackback | Comments(0)

中高年からの山登り(仮題)その1 ~日本百名山:御嶽山~

d0082347_16401553.jpg
「御嶽山」(おんたけさん)は、長野県木曽郡木曽町・大滝村と岐阜県下呂市・高山市にまたがり、東日本火山帯の西端に位置する標高3,067mの複合成層火山である。大きな裾野を広げる独立峰である。(wikipedia)

中部圏在住の人は山登らなくても「おんたけさん」の名前ぐらいは知っている。
冬はスキーとかボードで訪れる人も多いでしょう。
日本で14番目に高い山です。

この山、私が山登りにはまったきっかけの山です。
3年ほど前、一念発起して10kgのダイエットに成功した。
仕事終わり、夜な夜な1時間ぐらいウォーキングを繰り返しメタボを脱出する事が出来た。
健康になるとさらなる健康を求めたくなった。
そこで、今まで興味があったが横目で見ていた「山登り」に挑戦することに。
そして、最初に選んだ山がこの「御嶽山」でした。
いきなり最初から3,000mオーバーなわけで・・・


2011年10月19日

ある程度ネットで登山情報を下調べして挑む。
いろいろ登るコースがありますが選んだコースは王滝口コース。
3,000mオーバーとはいえ、7合目まで車で上れるこのコース、そんなに苦労はしません。
登り約3時間、下り約2時間ぐらいのコースタイムです。
登山道もハッキリしていて迷い込む心配はほとんどない。
独立峰なので登っていくうちにまわりの景色がグングン開けてくる。
d0082347_17550765.jpg
眼下には朝陽に照らされた雲海と共に、まだ名も知らない峰々が広がる。
いやぁいいね、この景色!

しかし毎晩ウォーキングをしていたとはいえ、平坦な道を歩くのとはワケが違い、一歩一歩がそりゃ疲れます。
d0082347_18482846.jpg
登り初めて約2時間、やっと登り切った!と思った「王滝頂上」と書かれた社まで来た・・・
でもここは通過点でその先に本当の山頂が待っていた。

d0082347_18512730.jpg
まだ遠いがな・・・
ちなみにこの時背負ってるリュックは子供が小学生の遠足で使ってたモノを借りてます(笑)

d0082347_19001454.jpg
森林限界を超え樹が育たない火星チックな登山道を気合い入れ直し登る。
そして午前10:10分、木曽の御嶽山標高3067mに到着!
d0082347_18554423.jpg
単独無酸素無手袋登頂です(笑)

そして山頂からはぐるり360度見渡す限り山・山・山・山・・・
d0082347_19073743.jpg
その山の連なりの向こうには「富士山」がポッコリ顔を出していた。
d0082347_19072952.jpg
ああ、ふじさんまで見えるんだ・・

この初めて本格的に山に登ろうとして最初に登った山でこの天気、
この非日常的な景色を前にしたら何か脳内にドーパミンが溢れかえり、今までにない感動を覚えた。
ああ、山っていいね!

これが私が山にはまった瞬間です。
そしてこの時点、「日本百名山」クリアまであと99座!


その後「御嶽山」には2回登りました。
2012年7月26日
d0082347_19172575.jpg
夫婦で登った3067m
かみさんはあまりにも疲れたのかこの後、二度と一緒に登ってくれません・・・


2013年8月9日
d0082347_19223909.jpg
この日の行き帰りはバイクで。
d0082347_19242305.jpg
いつ行っても快晴の御嶽山です。
相性がいいかも。
そしてこの日は天然記念物「ライチョウ」もお出迎えしてくれました。
d0082347_19252712.jpg

それなりに登りゴタエがあって眺望もよく、そして3,000mオーバー!
ライチョウにも逢える霊峰「御嶽山」
毎年登りたくなる山です、天気の良い日に。



[PR]

# by c21seike | 2014-03-25 19:38 | 林 誠 | Trackback | Comments(0)

中高年からの山登り(仮題)シリーズ始めます。

d0082347_19323916.jpg
最近は山登りばかりのブログが続く高蔵寺店、林です。
ま、もともとラーメンだのバイクだのと不動産屋らしからぬ内容のブログですが
これだけ山登っているとシリーズ化したくなるのが私の悪いクセ。
そして飽きると突然終了するのも悪いクセ(笑)

山登りを趣味にして3年目、登った山は低山高山含め約100座くらいですか。
中でも「日本百名山」(知ってる人は知っている)は現時点で34座クリアしました。
「鈴鹿セブンマウンテン」(知ってる人は知っている、かな?)はすでに完登しました。

なので、ブログネタ枯渇気味で更新不全のこのブログ、新たなシリーズ始めます。
「中高年からの山登り」
あくまでも仮題ですので・・・。






[PR]

# by c21seike | 2014-03-20 20:02 | 林 誠 | Trackback | Comments(0)

そういえば、不動産屋なんです…。(PART71)

みなさまこんばんにゃ!堀内です。

木曜日こんな看板みつけました!

d0082347_18202668.jpg


ずいぶん遠いところからの撮影になりましたが、センチュリー21の看板です。
中部国際空港の国内線搭乗手続き側に高々と掲げられてしました。
こんなところにも我らがセンチュリー21の看板があるとは…。

さて、木曜日は、ちょいとお仕事で鹿児島まで行ってきました。
人生初の鹿児島、一体どんなところなのか…?

行ってみたらこんなとこ!
d0082347_18254413.jpg

↑鹿児島空港外観

d0082347_18262395.jpg

↑桜島!足湯に浸かっている方々も!

うん、仕事で行ったので、観光地は一切行っておりません!

お仕事がなければ鹿児島へは行くことはないであろう、と思いました!


鹿児島での不動産売買は苦手ですが、春日井市内の不動産売買なら
センチュリー21清家不動産へ!
[PR]

# by c21seike | 2014-03-15 18:31 | 堀内 | Trackback | Comments(0)

雪の八ヶ岳、最高峰「赤岳」登山。

絶景大好きな高蔵寺店、林です。
d0082347_17245928.jpg


山登りを始めて3年目、そろそろ本格的な雪山もチャレンジしてみようと、ピッケル購入して雪の八ヶ岳を攻めてきました。

d0082347_17242345.jpg

標高2899mのこの山、すでに登山道入り口から雪に中を歩きます。
まあ、人気の山ですので踏み跡はしっかりあり迷う心配はありません。

d0082347_17243627.jpg

天気は雲ひとつないピーカン照りで太陽が眩しい。
しかし標高は高いため気温はマイナス10℃ぐらいか?
ザックのポケットに入れてたペットボトルは見事に凍ってましたから。

出発して約5時間、途中稜線で風にあおられ危うい事も少々ありましたがなんとかピーク到着。
d0082347_1724447.jpg



富士山も全身露わに祝福してくれました。
d0082347_17245293.jpg



つい2年前まで、とてもじゃないが雪山なんて行けるわけがない!
と思っていたんですが、心の奥底ではどこか「いつかは行ってみたいな」という想いは確かにあった。


想いは実現する。
想わなければ実現しない。
そんな自己啓発本を昔読んだことがある・・・

とりあえずまたひとつ、生きてるうちに行けた場所が増えました。
d0082347_1725669.jpg

[PR]

# by c21seike | 2014-03-12 17:43 | 林 誠 | Trackback | Comments(0)

そういえば、不動産屋なんです…。(PART70)

みなさまこんばんは、堀内です。

みなさま、ご存知ですか??

d0082347_1905189.jpg


そう、あの"ねぶたん"です!


ええ、青森市観光イメージキャラクターのねぶたんです!


ねぶんたんの特徴と言えば…

髪…風にも雪にも負けない元気印

顔…正義感にあふれ、いつもニコニコ、みんなに優しい元気な男のコ

服…夏の燃える人々の心を表す“赤”
   青森の恵み豊かな海を表す“青”

提灯…まちを明るくにぎやかに照らします。

Happyリュック…青森の恵まれた自然を表す“緑”

中身は・・・しあわせ満喫セット
       元気、健康、安全、仲良し、敬い、平和、円満、楽しみ、嬉しさ、感動、愛・・・

だそうです。

詳しくは、コチラへ(青森市のHP)

ちなみに、左の端っこに後ろ向きで写っているのは"たかまるくん"です!

ええ、あのたかまるくんですよ!
弘前城築城400年祭のマスコットキャラクターです!

去る、2/21(金)にエアポートウォークへ行った際に、たまたまお目見えしたお二方です。

私、堀内の心の故郷、青森県…。
望郷の念に駆られ、iPhoneでの撮影。画像が悪いのはご勘弁くださいな。

青森県出身の堀内でした。


青森県の物件は扱っておりませんが、尾張地区の物件をお探しならセンチュリー21清家不動産へ!
[PR]

# by c21seike | 2014-02-23 19:11 | 堀内 | Trackback | Comments(0)

雪の「御在所岳」登山

d0082347_14572027.jpg
さぁてと、先週の「伊吹山」に続き今週の雪山登山は皆様ご存知「御在所岳」

鈴鹿山脈で一番有名な山かな?

標高1212mですが「御在所岳ロープウェイ」があるため老若男女がサンダルで気軽に登れる山です。

登頂コースは多数あるのですがいつも登るのは「中道コース」

見晴らしも良く、奇異な巨石も点在して楽しめるコースです。


倒れそうで倒れない「おばれ岩」


d0082347_15100231.jpg

落ちそうで落ちない「地蔵岩」
d0082347_15120245.jpg



低山のわりには見晴らしが良く、菰野から四日市そして伊勢湾、霞んでなかったら知多半島まで一望の下です。
d0082347_15145970.jpg


山頂には立派な「一等三角点」があります。
d0082347_15174304.jpg




先週の「伊吹山」もそうですが、車でもロープウェイでも手軽に登れてしまう山頂でも、自分の足と体力と気力で登ってみるとまた違った感動があります。

毎回ヘトヘトになりますが達成感と満足感はハンパありませんね。



鈴鹿山脈に興味ある人もない人も、不動産売買はセンチュリー21清家不動産まで!
http://www.century21seike.com/


[PR]

# by c21seike | 2014-02-22 16:02 | 林 誠 | Trackback | Comments(0)

雪の「伊吹山」登山

d0082347_1656328.jpg

山登り大好き、高蔵寺店の林です。

我が家から一番近い日本百名山のひとつ「伊吹山」

この時期、名神高速走ると見える雪のついた伊吹山の姿がかっこよく、先日登ってきました。

「伊吹山ドライブウェイ」(冬季閉鎖)があるので山に登らない人でも手軽に山頂まで行ける山。

標高が1377mとアルプス系に比べるとずいぶん低いですが、この時期はしっかり雪山になります。

標高は低いですが登山口の標高は約220mなので山頂までの標高差は1157m、距離約6kmとけっこうタフなコース。

南斜面を延々登って行く登山道。
d0082347_16574835.jpg



3合目ぐらいから樹林帯を抜けるので夏は直射日光直撃になりヘトヘトになります。

しかし樹が無いため眺望はすこぶる良く、登るにつれて琵琶湖とか鈴鹿山脈が眼下に広がりかなりのウヒャーな景色。
d0082347_16575721.jpg



今年は雪が少なく登るのにそんなに苦労はしなかった。

山頂に登ると北側の岐阜県福井県長野県の山々も一望できる。
d0082347_17195648.jpg



この日は終日薄曇りで吹き抜ける風は異常に冷たかったが、久しぶりの山登りを独り楽しんだ。
d0082347_17321759.jpg




山に登りたい人も不動産を買いたい人も売りたい人も一度はおいでよ「センチュリー21清家不動産」!
[PR]

# by c21seike | 2014-02-17 17:37 | 林 誠 | Trackback | Comments(0)

そういえば、不動産屋なんです…。(PART69)

みなさまこんにちは、堀内です。

今週先週と、すごい雪でしたね!
とは言え、春日井市内はまだ大丈夫でした。

私のお家の方は昨晩でもこんな感じでした…。
d0082347_15401954.jpg


春日井市内では、昼過ぎから雪が雨に変わり、夜にはほとんど溶けてしまっていました。
が、我が家ではこんな感じです…。

先週に続き、昨晩も雪かきです…。
おかげで全身がイタイです…。

ぐはっ!emoticon-0119-puke.gif
全身筋肉痛です!emoticon-0120-doh.gif

寄る年波には勝てそうにない堀内でした…。


センチュリー21清家不動産のHPはコチラ
[PR]

# by c21seike | 2014-02-15 15:50 | 堀内 | Trackback | Comments(0)

ウルフ・オブ・ウォールストリート

d0082347_1651331.jpg


久しぶりに映画館で映画を観ました。

上映時間は約3時間の長い映画。

貯金ゼロから年収49億円まで登りつめた伝説の証券マンの話。

ジョーダン・ベルフォートという実在の人物の半生。

その人の役ををディカプリオが演じ、ゴールデングローブ賞主演男優賞をとった作品。

このベルフォートという人、1962年生まれという事なので私と同年代。

世の中、トンデモナイ人がいるもんです。

バブル期が懐かしく思い出され、3時間飽きずに楽しめました。

男の営業マンなら一度は見とくべき映画かも?

たまたま学校が休みだった娘と一緒に観に行ったんですが、

この映画、R18+指定で、ハタチの娘と一緒に観る映画ではなかったな・・・
[PR]

# by c21seike | 2014-02-08 17:52 | 林 誠 | Trackback | Comments(0)

復活、こんなラーメン食べてます!

d0082347_10265045.png
今年の目標「腹筋を六つに割る」
いまさら大リーガーにはなれないけど、腹筋を割ることぐらいはできるかな?
と思い、アプリをダウンロードしヤル気になってる高蔵寺店、林です。
目標、夏までに。


と言いながらも、昼飯には相変わらずチャーラー率が高く、喰っちゃ後悔している毎日ですが・・

で、そんなラーメン馬鹿が久しぶりに「こんメン」アップしてみます。

「てっぺん」

ラーメン界に「まぜそば」なるカテゴリが出来て久しいが、イマイチ人気が無いような気がしていた。
そんな「まぜそば」を店の一押しに掲げて春日井駅徒歩5分ぐらいにオープンしたこの店。
やたら流行ってます。
我々もリピート率が高い店です。
「まぜそば」メインのお店ですが我々が食すのは「しょうゆ」とか「塩」とかばかり。
これがまた美味い!
なんでしょう、動物系がどうのこうの、かつお節?いわし?背脂?
詳しく解説出来る舌も能力もありませんが、美味いもんは美味いんです。

そして今回食べたメニュー「台湾ラーメン」
d0082347_10265872.jpg
見た目ねっとり油ギトギト系ですが、食べてみると意外にあっさりしている。
炙りチャーシューがハンパなく美味い。
好みとしてはもう少し辛い方がイイですが、このぐらいが胃にも腸にも良いのかな?
ランチタイムにはライスが無料で付くのもありがたい。
そしてこの台湾ラーメンには最後に「おいめし」が追加出来る。
メンを食べ終わった後の残りのスープにメシを投入してもらえる。
d0082347_10265928.jpg
どんだけでもご飯食べれます。



これじゃあ、シックスパックもほど遠いわけで・・・


春日井市の不動産売買、ラーメンの事はセンチュリー21清家不動産へ!


[PR]

# by c21seike | 2014-01-28 11:10 | 林 誠 | Trackback | Comments(0)

そういえば、不動産屋なんです…。(PART68)

みなさま、おはようございます!
堀内です!

本日は大変良い天気ですね!
暖かな陽射しと肌を裂くような冷たい風。
室内ではぽかぽかですが、一歩外へ出ると身体の芯から冷えてしまいそうです。

そんな心が冷えてしまいそうなときには、心温まるイルミネーションなんかはいかがでしょうか?

ということで、堀内のイルミネーション第2弾!

第2弾は名古屋港!

d0082347_100388.jpg

d0082347_1005246.jpg

d0082347_1011094.jpg


わたくし堀内が名古屋港へ行ってきたのは、昨年12月25日です。
名古屋港のツリーは現在、撤去されているハズです。

毎年、クリスマス前になるとツリーが設置されて、12/24には花火が上がりますね!
すんごい人出なんですってね!
みなさん、大変ロマンティックなんでしょうねemoticon-0123-party.gif

20年くらい前に花火を見に行った記憶がありますが、中年になった今、改めて行きたいとは思わなくなってしまいました…。
それではダメですね!
漢たるものロマンティックであれ!
ロマンティック堀内よ、もう一度!

今年はロマンティックが止まらない年にしたいと願う堀内でした。


センチュリー21清家不動産のHPはコチラ
[PR]

# by c21seike | 2014-01-27 10:09 | 堀内 | Trackback | Comments(0)

そういえば、不動産屋なんです…。(PART67)

みなさま、こんにちは。堀内です。

昨日今日は、ほんのり暖かめな気候で、寒さも和らいでいましたね。
今夜からは雨が降るようですので、肌寒くなるんでしょうね。

突然ですがみなさん!
冬といえば『鍋』
否!
冬といえば『ボード』
否!
冬といえば『こたつ』
否!

堀内的、冬といえば『イルミネーション』です

寒い思いをして、イルミネーションを見に行くのです。

私堀内が行ってきたのはコチラ!
国営木曽三川公園 木曽三川センター!

d0082347_1642062.jpg

d0082347_16423221.jpg
d0082347_16424635.jpg
d0082347_16425730.jpg


東名阪道『長島』ICより車で約10分といったところでしょうか。
なばなの里も良いですが、コチラも意外とオススメです。

オススメポイント
①入場料タダ
②駐車料金タダ
 ※展望タワーは入場料600円かかります
③人が少ない

もちろん、なばなの里もキレイですけど、ちょっとやり過ぎ感を感じたのならば、ぜひ木曽三川公園へ!!


この冬、イルミネーションを追っかけていこうと考えるも、なかなか思い通りにいかない堀内でした。


センチュリー21清家不動のHPはコチラ
[PR]

# by c21seike | 2014-01-25 18:30 | 堀内 | Trackback | Comments(0)

久しぶりに山へ芝刈りに、・・・

d0082347_14252682.jpg
ゴルフを趣味から外して久しい高蔵寺店の林です。
ゴルフを止めた理由は「シャンク病」という奇病に冒されてしまったからです。
毎回前半は調子よくても後半その症状が出て大叩きしてしまい、
肉体的にも精神的にもおこづかい的にもボロボロになったからです。
貴重な休みにそんな穏やかならぬ精神状況に追い込まれるのはちょっと勘弁とばかり、
ゴルフの誘いをやんわりと断り続けていたら誰も誘ってくれなくなった、ハハハ。

でもまぁ久しぶりに青空の下、ちっこい玉と戯れてみるとけっこう楽しかったわけで・・
d0082347_14420319.jpg
スコアは二の次・・・
と言いつつもやはり負けると悔しくてしかたない。
シャンクは出ないのに出てた頃よりスコア悪くなってるし。
どうやら打ち方忘れてしまったようです。


しかし知らない人とまわるどこかの大きなコンペと違い、
友人知人とまわるお気楽ラウンドはなんだかんだで楽しめます。

少し練習再開して、もう一度頑張ってみようかな、ゴルフ。
d0082347_14560987.jpg




[PR]

# by c21seike | 2014-01-23 15:00 | 林 誠 | Trackback | Comments(0)

今年も宜しくお願いいたします。

平成26年1月6日
d0082347_17294232.jpg

2014年の仕事始めは営業スタッフ全員で京都の「伏見稲荷」に行ってきました。

ご存じ、全国に約3万社ある稲荷神社の総本宮ですね。

去年はたくさんの方の不動産売買に携わらせて頂きありがとうございました。

今年もまた皆様の頼れる不動産コンシェルジェとして、真摯に取り組んでいく所存でございます。

皆様との出逢い、楽しみにしております!


~春の見つかるフェア~
始まりました!

詳しくはコチラ

今年はなんと!現金120万円が当たります!

皆様ぜひご応募を!




[PR]

# by c21seike | 2014-01-07 19:47 | 林 誠 | Trackback | Comments(0)

本年も大変お世話になりました!

こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

春日井店の営業の金谷です(^v^)


もう年末ですね~!長い様で、あっ(・_・)とゆうまの一年でした。


今年も、沢山のお客様、業者様と、出会いお住まい探しのお手伝いをさせて頂き、


幸せな一年を過ごすことが出来ました。


心から、感謝しております。


来年も元気いっぱい!パワー全開でお待ちしております!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


今年のクリスマスに、友人達と、クリスマス一色の、


アスナル金山で、あーでもない、こーでもないと(´゚д゚`)エー


他愛もない話をして、その後は、友人四人で、


グランコート金山の夜景を見ながら、


また、あーでもない、こーでもない他愛もない話をしてきました。( ´゚д゚`)エー



クリスマスなのに・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


夜景は感動するほど、綺麗でした(∩´∀`)∩ワーイ




d0082347_15455750.jpg



周りの皆様に、感謝の気持ちを忘れず、


精進して参りたいと思っております。


来年も、どうぞ、宜しくお願い致します。
[PR]

# by c21seike | 2013-12-27 15:47 | 金谷 | Trackback | Comments(0)

ほろ酔いモミジまんじゅう

こんにちは!春日井店の金谷です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


最近は風が強いですねぇ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


寒いのは、苦手では無かったですが、


あまりの寒さに、手袋を購入しようと思ってます。



先日、いつもお世話になっているお客様のO様から、



広島名物の『ホロ酔いモミジまんじゅう』を頂きました!



d0082347_18224560.jpg



O様からは、以前にも、このおまんじゅうを頂きまして、


あまりの美味しさにビックリでしたが、


またまた一年後にも頂けるとは・・・有難うございますm(_ _)m


春日井店の皆で美味しく頂きました(●^o^●)


お久しぶりにO様にお会い出来て、


外は寒いですが、私の心はホカホカになりました(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ


いつも応援して頂き、感謝しております!


本当にありがとうございました!
[PR]

# by c21seike | 2013-12-14 18:24 | 金谷 | Trackback | Comments(0)

頂き物ごちそう様でした(●^o^●)

こんにちは!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

春日井店の金谷です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


毎日、本当に寒い日が続きますね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー



家に帰ると、ずっとコタツに居る様な気がします・・・


休みの日もほとんどコタツで生活してます。


お客様のS様から、ご来店の際に、


柿を頂きました!


d0082347_18141729.jpg



美味しく頂きますm(_ _)m


S様、有難うございました!
[PR]

# by c21seike | 2013-12-14 18:16 | 金谷 | Trackback | Comments(0)

そういえば、不動産屋なんです…。(PART66)

みなさまこんばんは、堀内です!

寒いです!
昨日は今季一番の冷え込みだったそうで…。
昨日は今季一番の冷え込みだったようで…。
昨日は今季一番の寒さだったみたいですね…。


さて、先週は何かと話題の、"コストコ"へ行ってきたわけですが…。

I will be back!
d0082347_18515733.jpg

d0082347_1852758.jpg


また今週も来ちゃいました…。
ええ、コストコへ…。

d0082347_1924362.jpg


4,200円の入場料の元を取らねばっ!という意気込みで。
4,200円の入場料の元を取るために、往復3,000円の交通費を払うぞ!という意気込みで。
4,200円の入場料の元を取るために、所要時間7時間要すぞ!という意気込みで。

ええ、片道2時間の往復4時間…。
現地滞在時間は3時間を超えました…。

3時間超えた理由はこちらをご参照ください。
d0082347_1915879.jpg


このデカイぬいぐるみ、今はこうなっています。
d0082347_19509.jpg

こちらのクマちゃん、名前は"おっさん"と言います。

私共のお店にお越しの際には、新たなスタッフ、おっさんを宜しくお願いします。


さて、今年はあと何回コストコへ行かされるのか…?不安な堀内でした。
[PR]

# by c21seike | 2013-12-13 19:07 | 堀内 | Trackback | Comments(0)

そういえば、不動産屋なんです…。(PART65)

みなさまこんばんは、堀内です。

寒いですね!
今朝は激しい雨と激しい雷でした!
この時期に雷とはいささか季節外れな気もしますねemoticon-0105-wink.gif

さてさて、今年も残り3週間余りとなってきましたemoticon-0116-evilgrin.gif
私共清家不動産では、29日まで営業しておりますemoticon-0116-evilgrin.gif
物件のご見学等のご希望をドシドシ承っておりますので、興味のある物件がありましたらぜひお問い合わせくださいemoticon-0116-evilgrin.gif

…おっと、ついつい不動産会社っぽい内容になってしまいました…。

反省をしつつ、また新たなネタを探す堀内でした…。
[PR]

# by c21seike | 2013-12-10 18:04 | 堀内 | Trackback | Comments(0)